6月3日 星期五 阴转雷阵雨

中午我去吃午饭时,在食堂门前看到辽宁省博物馆的职员办学生的年间通票,看看传单,80元的通票降到30元,我立刻就办通票。省博物馆收藏辽,元,明,清的珍贵文物,对我来说,那里就是宝藏。(辽朝的“辽三彩”,契丹文字的墓志(哀册),和明清书画等)

30块!真便宜!辽博万岁,万万岁!

下午我坐236路公交车到辽大道义校区,和两个同学会齐。然后我们去图书馆逛逛,一起看书。

傍晚我们去道义校区食堂,一起吃饭,然后聊到7点15分左右。今天我们谈谈“东北振兴”,东北咋整?

8点半左右,我回到家里。

昼ごはんを食べに行ったとき,食堂の前で遼寧省博物館の職員が学生向けの年間チケットを売っていた。ビラを見ると80元の年間チケットが30元に値下げされていたので、すぐにチケットの手続きをした。博物館には遼、元、明、清代の貴重な文物を収蔵しており、自分にとってはまさに宝の山だ(遼朝の「遼三彩」、契丹文字の墓誌(哀冊)、明清時代の書画など)。

30元!めっちゃ安いやん!遼博万歳、万々歳!

午後、236路のバスに乗って遼大道義キャンパスへ行き、二人の友人と落ち合った。それから図書館でぶらぶらして、一緒に本を読んだ。

夕方、道義キャンパスの食堂でいっしょに食事をし、それから7時15分ごろまでおしゃべり。今日は「東北振興」について話しあった。東北どないすんねん?

8時半ごろ帰宅。