6月23日 星期四 晴

下午一点3刻左右,我接日语学校的C老师的电话,就去沈阳北站的家乐福的麦当劳,跟C老师和学生们一起聊天。3点半我们回到日语学校上课。

今天我把昨天批改的作文还给学生们,然后改正学生作文中常见的病句。

晚上我看《东北一家人》。

午後1時45分ごろ、日本語学校のC先生から電話があり、すぐに瀋陽北駅のカルフールのマクドナルドに行き、先生と生徒達とおしゃべりをする。3時半に私達は日本語学校に戻り、授業をはじめた。

今日はまず昨日添削した作文を返し、その後作文によく見られたミスについて指導した。

夜は『東北一家人』を見た。

 

 

6月23日 星期四 晴” に対して3件のコメントがあります。

  1. 香世子 より:

    「東北一家人」全部見ましたか~?私的には、マンホールの蓋がなくなる話が好きです。お母ちゃんが可愛いですよね。あと、玉の輿目指していつも変な男にひっかかる妹も好き。一体東北のどの都市なんでしょうね?瀋陽ですか?ところで、「大清風雲」というドラマはいつになったら放送されるんでしょう?ご存知でしたら教えて下さい。

  2. nicole より:

    はじめまして!日本で留学してた中国人です。留学日記を見たら、面白いなあと思いますが、これも中国語の練習ですね。それでは、がんばってください^o^

  3. 電羊齋 より:

    >margot様買ったばかりなのでまだ初めの方しか見ていません。私としては、お父さんが好きですねえ。見た感じでは瀋陽っぽいですね。「大清風雲」はまだよく知りません。>nicole様こちらこそはじめまして。日本語が大変ご上手ですね。こちらは、まだまだ下手くそな中国語で恥ずかしいです。まさに「班门弄斧」です。 早速リンク張らせていただきます。

コメントは受け付けていません。