6月30日 星期四 晴

晚上我参加汉语班的班会,很多同学马上回国,所以实际上是送别会,。
 
5点我们在北行的狗不理包子会齐,来了十几个同学。我们大鱼大肉地吃,高高兴兴地聊天。然后我们走着去北陵大街的天成宾馆打保龄球。我们打了两局,我的积分是96,94,真不象话。最后散会的时候,我们实在难受,我舍不得你,你舍不得我。我们都把联系方式交换后散会。
 
9点左右我回到家里,就在网上和中国朋友聊天。
 
 
夜、留学生院の漢語クラスの集まりに参加、もうすぐ多くのクラスメイトが帰国するので、これは事実上の送別会だ。。
 
5時に北行の狗不理包子(肉まんの名店)に集合、10数人のクラスメイトがやってきた。みんなで大いに飲み食いし、楽しく語り合った。それから歩いて北陵大街の天成賓館でボーリング。2ゲームやって、自分のスコアは96,94、だめだこりゃ。最後に解散するときは本当につらく、みんなも互いに別れを惜しんでいた。みんなで連絡先を交換して解散。
 
9時頃家に帰り着き、ネットで中国の友人とチャット。
 
 

6月30日 星期四 晴” に対して6件のコメントがあります。

  1. より:

    有一件事是必须记住的,人不可能真正分开只要还记得,那就是在一起。

  2. 電羊齋 より:

    谢谢!你说得真对!

  3. より:

    我其实也经历过小学和中学都转了几次学但是好朋友依然记得我我也经常去看他们

  4. より:

    電羊斎 様、在中国留学已经多少年了?

  5. 電羊齋 より:

    >我想所以我说在中国已经一年多了。

  6. より:

    え、と私大体同じだ。。。でも、中国語本当に上手ですね。。私の日本語絶対そんなにうまく言えないね。。だから、試験はすごく心配です

コメントは受け付けていません。