10月19日 星期三 晴

上午第一节课结束之后,我就去图书馆(逃课!),窝在中文期刊室。我先浏览有关明清历史的杂志,然后看《半月谈》上的三农问题,农民工的文章。这个问题很严重的!我看得很忧郁。
 
中午去食堂吃刀削面,就是我最喜欢的中国菜。
 
下午上了网、先后浏览日中两国新闻和日本的体育新闻。
 
晚上用电话和朋友聊天。
 
 
 
 
午前中、一時間目の授業が終わった後、すぐ図書館へ(サボり)。中国語雑誌室に篭る。まず明清史関係の雑誌をざっとチェックして、それから『半月談』の三農問題(農村・農業・農民)や出稼ぎ農民の問題についての文章を読む。なんだかものすごく重大な問題だ!読んでいて憂鬱になった。
 
昼は食堂で刀削面を食べる。
 
午後はネットにアクセスして日中両国のニュースと日本のスポーツニュースをざっと見る。
 
夜は友人と電話で話した。
 
 
 

10月19日 星期三 晴” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    刀削面か~~~食べたい!!最近日本料理がめっちゃ好きになった!親子丼とかの作り方日本人の友たちが教えてくれた!でも、私作ってみたら、中華っぽいって言われた(;_;)がっかり

  2. 電羊齋 より:

    親子丼食べたい!きつねうどんも食べたい!私も時々中華料理を作ることがありますが、どうしても日本的・大阪的な味になりますねえ。やっぱり自分の生まれ育った環境が原因でしょうか?(~_~)

  3. Steven より:

    窝字用得太好了

コメントは受け付けていません。