10月22日 星期六 晴

今天虽然是星期六,但五点半起床,困死了!
 
六点五十分左右,在昆山路的吉野家旁边和医大的朋友会齐,我们就打的去医大。
 
演讲从八点开始,比赛分为两部,前半的第一部是日语,后半的第二部是英语。朋友在日语比赛获得第三名,恭喜恭喜。
参加比赛的人数是,日语5人,英语15人。当听他们的演讲时,我一直想着“会说外语的医生(和将来的医生)这么多!如果在沈阳生病也我不要担心
 
参加比赛的人发音又流利,语法也正确。
 
我也要努力吧!
 
演讲比赛结束以后,我和朋友分开(她有课),去太原街逛逛。
 
一点半左右回到家。
 
下午我一直在家里休息,玩电子游戏。
 
我马上要去我们班的班会,所以提前写今天的日记。
 
 
 
 
 
 
今日は土曜日なんだけど5時半に起きた。ほんまに眠い!
 
6時50分ごろ、昆山路の吉野家のそばで医科大学の友人と落ち合い、タクシーで医大へ。
 
弁論大会は8時から開始。大会は二部構成で、前半の第一部は日本語、後半の第二部は英語となっていた。友人は日本語の部で第3位、おめでとう!
参加者は、日本語5名、英語15名だった。弁論を聞いている時、自分はずっと「外国語を話せる医者(と医者の卵)がこんなにいるとは!これなら瀋陽で病気になっても心配ないなあ」と考えていた。
参加者は発音も文法も正確。
 
自分もがんばらねば!
 
弁論大会終了後、友人と別れ(授業のため)、太原街をぶらぶら。
 
一時半ごろ帰宅。
 
午後はずっと家で休んだり、ゲームをして遊ぶ。
 
 
もうすぐ自分のクラスのコンパに行かなければならないので、今日は早めに日記を書いておきました。では!
 
 
 
 

10月22日 星期六 晴” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    まいど!昨日楽しみにしとた阪神対ロッテの試合が、なんと井川がボロボロに打たれて、しかも濃霧で8回で終了した。。。なんちゅーうすっきりせぇへん試合、今日から頑張ってもらわんと。。

  2. 電羊齋 より:

    まいどおおきに!井川~!許さん!今日もまだ負けてますね。本当にがんばってもらわんと!

コメントは受け付けていません。