12月27日 星期二 多雲

昨日の晩は、近所のレンタルビデオ店で借りた「亡国のイージス」を見た。本物の兵器は迫力満点だったが、長い原作を二時間に圧縮するのはやっぱり無理があったようだ。

今日は、午前中は関大図書館で清朝史関係の論文を大量にコピー。コピー代なんと二千円以上!三時頃梅田に移動し、近辺をぶらぶら。大阪の雰囲気を満喫した。六時すぎ帰宅

12月27日 星期二 多雲” に対して8件のコメントがあります。

  1. YUKI より:

     こんばんは、メッセージありがとうございます。 中国語、すごく上手ですね。上手なだけでなく、内容がとても面白いです。 私の中国語は電羊斎さんに遠く及びませんが、頑張って勉強します。よろしくお願いします。

  2. ぼく タバコを吸わない より:

    故郷に戻っても学習材料を集まっていってすごいね。

  3. より:

    今日ぐらいから大阪入り、年末は大阪で過ごすと思います。遠いところから一気に距離が短くなったようですが、大きな大阪やね。。。ネットと現実って、そういうものですよね。それでは、良いお正月を迎えてください。来年も宜しくお願いします。

  4. Belinda より:

    一枚10円のコピー代ですが量があれば結構な金額になりますね、私も何かを探す時に図書館でこれもあれも取りたくて大量コピーすることがしばしばありました。こちらは今年も寝正月ですね。昨日、ある生徒が正月を家族と台北で過ごすと聞きました、極めて羨ましい!美味しい屋台料理が食べたい~

  5. 電羊齋 より:

    IZ様いえいえ、まだまだ発展途上です。中国語もまだ「日式漢語」ですし。ぼく 煙草すわない様学習資料ではなく、趣味の資料です。o(^-^)o

  6. 電羊齋 より:

    tiantiantiantian様そうですね、大阪と言っても広いですからね。よいお年を!糠漬け様コピーしたのは、主に清朝史関係の論文です。大陸ではなかなか入手できないものも多く、大量コピーせざるをえませんでした。私も実家で寝正月をすごすつもりです。

  7. Suzumiya より:

    怎么都没翻译了现在><

  8. 電羊齋 より:

    NTであります 様現在用日本手機来打這些文章。我日本老家没有網絡、不能打漢語、對不起。

コメントは受け付けていません。