4月20日 星期四 晴 风!风!风!

昨日の夕方から、強い風が吹き荒れており、今朝も自転車をこぐのがつらかった。
仕事の前にもうくたくた。
 
午後、搬入されてきた山のような材料を検査。大人数で手分けしてやったのだが、何分数が多いので、結局6時ごろまでかかってやっと終了。夢に出てきそうだ。
 
从昨天傍晚开始大风一直刮着,今天早晨等自行车也很辛苦。
在开始工作之前已经累死了。
 
下午检查堆积如山的来料。我们动员很多人分头进行,只是因为数量太多,到六点左右才点完了。
555,今晚的梦可能是一大堆工件。

4月20日 星期四 晴 风!风!风!” に対して6件のコメントがあります。

  1. nicole より:

    最近工作很忙,好像好久没来看看了。再次提醒,去胜利地下一定看好钱包和贵重物品;另外在火车站附近的商业区和各路口,要提防新疆人模样的小孩子,都是小偷,尤其小心手机!!!
    我已经两次和小偷亲密握手了,还好,他们做贼心虚,没偷走我的手机。
     

  2. 在成 より:

    コメントありがとございます~
    私は瀋陽人です、朝鮮族ですので韓国語も一応^-^
    大連開発区にいらっしゃるようですね、異国でいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください!
    中国人の考え方、習慣など、あとトイレ問題とか、慣れたでしょうか?中国は発展途上国で、中国社会はいろんな面でちゃんと体制ができてないし、また長い封建社会の影響で多くの人の考え方が固い、素質も低い、日本人から見て当たり前の常識問題が多くの中国人がまだできてない・・・
    こんな中国でも好きになればそれなりに結構面白い所があるんじゃないでしょうか、
    電羊斎さんもきっと中国のことが好きになって中国語を勉強し、中国で働き、生活してるとおもいます、
    時にはお袋の味噌汁とか味が恋しいとおもいますけど、すんまへん^^
    体に気を付けながら ファイト!

  3. 麗莉LILI より:

    最近几天天气反常.注意哟.小心感冒.呵

  4. yvette より:

    在成さん的文笔好棒+0+
    看来作社会人真的很辛苦,我要好好珍惜作学生的这段日子
     

  5. Echo より:

    最近因为是春天的关系,所以风非常大,金州有沙尘暴吗?
    工作请加油~~~~>_<

  6. 電羊齋 より:

    > nicole  阁下
    嗯,我也工作很忙,上班族都不容易呀。
     
    谢谢你的提醒,明天或者后天我再去那里。
    真是“防人之心不可无”啊。
    你和小偷亲密握手了吗?真了不起!人格很高尚!
     
    >在成 様
    瀋陽の朝鮮族の方でしたか。
    瀋陽は今年の3月まで、約2年間にわたって留学したところなので、思い出がいっぱいあります。
    現在は大連開発区から少し離れた金州市街に住んでいます。
     
    確かに中国ではいろいろ困ったことや腹の立つ出来事が多いですね。
    もう大分慣れましたが。
    トイレの問題にせよ、文化や考え方の違いにせよ、私にとっては毎日が戦いです。
    でも、中国語と中国の文化が好き(中国史専攻)でこの道を選んだからには、決してくじけないつもりです。
     
    まあ、こういう生活もそれなりに面白いですしね。
     
    少なくとも、退屈はしませんから(苦笑)
     
    >すいしょう 阁下
    是啊,最近天气很奇怪!
    很像3月份的气候。
     
     >itsme-yvette 阁下
    嗯,我也想回去沈阳的日子。
    时间是最珍贵的,你也要抓紧时间,去很多地方,经历很多事情吧! 
     
    >★→Echo←★ 阁下
    大连和金州几乎没有沙尘暴,即使扬沙也没有北京,沈阳的多。
    谢谢鼓励!

コメントは受け付けていません。