5月21日 星期天 阴 盗版 便宜点, 行不?

今天我睡到中午一点,从昨晚到中午睡了12,13个小时,真爽!
 
两点半左右出门,做小公共汽车到开发区。
 
到开发区先去买很多DVD。
一座很大的购物中心(铜锣湾什么的)里有一家音像店。在音像店里不用说大陆,香港的,还有韩剧,欧美电影,日本影剧都应有尽有!
特别是日本影剧很多(看起来,一半以上是盗版的吧。。。。。。。)
 
 
点里竟然摆设着《亡国神盾舰》和《战国自卫队1549》,(开起来很像盗版)。
这也是大连这块土地的特色吧。
最近KERORO军曹也像火了起来,竟然摆设有些“萌”的动画。
 
呜呼,东方红红的萌起来了!
 
我买周星驰的《0061》,《008》和《间谍佐尔格》,《帝国的毁灭 Der Untergang 》《雷玛根大桥  The bridge at Remagen》,《AEON FLUX》(以上的都是盗版)
 
老板一知道我是日本人就敲竹竿,说70元。我就知道不那么贵,想不到人家如此看轻我。
砍价值后,到50元就买了。我一开始说沈阳话,他就降价了。
 
每张7.14元,还有点贵,但有最新片,还可以吧。
(一般来说,盗版一张6元~8元)
 
然后到麦克乐买日本酱,干贝素调料和咖喱(蒸煮袋)。
 
5点半左右回到家。
 
 
 
 
今日は昼の1時まで寝た。昨日の晩から昼まで12,3時間も寝た。
あ、きもちいい!
 
2時半ごろ家を出て、マイクロバスに乗って開発区へ。
開発区では、まずDVDソフトを買い込む。
ある大きなショッピングセンター内のDVD屋には、中国、香港映画は言うに及ばず、韓国ドラマ、洋画、日本映画など何でもあった。
特に日本映画(ドラマ)が多い(まあ、見た感じ半分以上は海賊版だけどね。。。。。。。)。なんと『亡国のイージス』とか『戦国自衛隊1549』(どうも海賊版くさい)まで置いてあった。これも大連という土地柄か。
ケロロ軍曹も最近人気があるみたいだし、中には「萌え」なアニメもあったりした。
 
ああ、東方は紅く萌えている!
 
それで、チャウ・シンチー(周星馳)のコメディ『0061 北京より愛を込めて』、『008 皇帝ミッション』と『スパイ・ゾルゲ(2枚組)』、『ヒトラー最後の12日間』『レマゲン鉄橋』『イーオン・フラックス』を購入(以上、全て海賊版)。
俺を日本人と知ったDVD屋が「70元」と言ってきたが、いくらなんでもそんなには高くない。俺も見くびられたものだ。値切って結局合計50元で購入。俺が瀋陽方言をしゃべりだしたらとたんに値段を下げてきた。
 
ディスク1枚あたり7.14元、少し高いけど最新作が入ってたんでまあいいか。
(大体一枚6~8元ぐらいが相場)
 
そのあと、マイカルで日本の味噌や味の素ほんだし、レトルトカレーを購入。
 
5時半ごろ帰宅。
 
漫画新聞は3月ごろ買ったものですが、ネタにするのを忘れてました。
『戦国自衛隊』はこないだ別の店で買いました。
(写真はクリックすると拡大します) 

5月21日 星期天 阴 盗版 便宜点, 行不?” に対して3件のコメントがあります。

  1. 甜甜 より:

    お久しぶり、おかげさまで、元気です!●●さんは?
    金州と沈阳どっちがいいですか?
    ところで、今年の夏休みに帰国したいなあ~ 
    あ、まだ知らせてないかな。。。うちは東京海洋大学にいきました。前の東京水産大のことね。
    だから、今東京で一人暮らししています。。。
    たぶん、大阪の人に東京のことを言うと、嫌がられるかな~^^まあ。。ね!
     
    「あせりは禁物」。。。覚えておきました。
    ありがとうございます!
    人生は長いといっても短いけど、短いといっても長いものですよね~
    とりあえず、がんばりましょうね!

    【追記】個人情報に関わる個所は公開コメントでは伏字にしておきました。何卒ご了承ください。

  2. Unknown より:

    偶然看到你的日记,中日合璧非常有意思。
    对学日语的人来说很有帮助。
    がんばってくださいね!

  3. 電羊齋 より:

    >闺中茶香 様
    ありがとうございます。
    日本語が本当に上手になりましたね!
    すごいです。
     
    大连很发达,过生活特别方便,可是有时候很想沈阳,想听沈阳话。
     
    東京は嫌いではないですよ。冗談で言ってるだけです(笑)
    東京は慣れないだろうけどがんばってね。。。。。。
    帰国したら大連に遊びに来てね。
     
    >hime 阁下
    谢谢!
    我更加努力!
     
     

コメントは受け付けていません。