8月15日 星期二 阵雨转多云 世上无事

听说现在世上为了某些神社什么的而大吵大闹。
 
今天也是照样很忙的一天,并没有发生特别事情的一天。
到去年,我思考日中关系的未来,亦喜亦忧,但现在脑子里都充满和领导,员工的关系,和客户之间关系。
先要把自己工作,生活和员工们的事情搞好!
日中关系事情,把这些事情弄好以后再想也不晚吧。
 
作为日本人,亚洲人,我说得真不负责,可是我先要负责的就是上述的事情。
先在自己的岗位,竭尽全力。这也是给日中关系贡献的一种办法吧?我想从自己能做的事情开始孜孜不倦地做下去.
 
今天写到这里吧。
 
(今天我写得真不负责的,也是“小日本鬼子”的妄言吧)
 
 
 
世の中はなんだか神社のことで大騒ぎしていたようだが。
 
今日もいつもどおり忙しい一日。別に何の変哲もない一日だった。
去年までなら、日中関係の行く末を思い、一喜一憂していたものだが、今は上司や従業員との関係、得意先との関係で頭が一杯だ。
まず、自分の仕事と生活、そして従業員のみなさんのことを何とかしなきゃ!
日中関係のことはそのあと考えても遅くはあるまい。
 
日本人として、アジア人として誠に無責任な言い草ではあるが、まず果たさねばならないのは上に書いたようなことへの責任。
まず自分のポジションで最善を尽くす、これも日中関係に貢献する一つの方法だろう。まず自分のできることからこつこつやっていきたい。
 
今日はここまで。
 
ほんまに無責任やな、まあ、これもジャップのたわごとやね)

8月15日 星期二 阵雨转多云 世上无事” に対して2件のコメントがあります。

  1. zhang yongli より:

    そうですね、 ゆっくり休んで、親戚や友達と
    ビールを飲んだり、遊んだりしていいなぁーーー
    大連がやはりいいところですね、夏はそんなに
    暑くないでしょう、扇風機で耐えるほどですね。
    こっちは冷房をつけないと寝られない日々ですよ、、、、
    大連いいなぁーーーー

  2. 電羊齋 より:

    >魚が大好きなブタ(爱吃鱼的猪) 様
    大連は日本に比べると涼しいですね。
    昼は結構暑いですが、夜は冷房無しでも大丈夫です。
     
    でも、私は日本人なので日本の夏のほうが夏らしくて好きです。
     
    まだまだ暑さは続きますが、体に気をつけてくださいね。

コメントは受け付けていません。