9月18日 星期一 晴 《清实录》能驱动

总算不用去“评理的地方”了!
 
今天早上把光盘在公司的电脑里试试看,就没有什么问题,顺利的驱动。
工作有空,就打电话跟网站的负责人打听一下。听他说,他也跟厂家问问,厂家说这就是DVD光驱和光盘规格的问题。这个光盘的规格是和一般的光驱规格不一样,所以有些光驱不能读取数据。
 
闹了半天,原来如此。
 
但我想在家里看《清实录》,买外置光驱吧。
明天以后找一找合适的。
 
 
 
どうやら「出るところ」に出なくてすんだようだ。
 
今朝ディスクを会社のパソコンで試してみると、問題なくちゃんと起動した。
仕事がひまになったとき、サイトの責任者に電話で問い合わせてみた。彼がメーカーに聞いてみたところでは、これはDVDディスクドライブとディスクの規格の問題とのこと。このディスクの規格が一般のディスクドライブと異なるため、一部のディスクドライブではデータを読み取れないらしい。
 
大騒ぎした挙句、これとはね。
 
でも、自分は家で『清実録』が読みたい。外付けドライブを買おう。
明日以降、いいのを探してみよう。