1月23日 星期二 晴 简柏特······

今天也照样工作到7点,咳,累死我了。
 
今天通过面试的企业(genpact)给我来电话联系。
工资比现在少了20%,我一听就吓了一跳,但换算每一个小时的工资,genpact工资却高一点
加班也很少,有双休日,大概差不多吧。
 
我打算后天去大连软件园的通用大厦,更仔细地询问工资和福利待遇等问题
 
今日もいつもどおり7時まで仕事。
ふう、
 
 
今日、面接で通った企業さん(genpact)から連絡があった。
給料は今より2割ほど減るので一瞬びっくり、だが1時間あたりの時間給に換算するとむしろ高かったりする。
残業は少ないし、週休二日制なのでまあこんなもんかな。
 
あさって大連ソフトウェアパークの通用大厦(GEビル)に出むいて、給与や福利厚生についてより突っ込んだ話を聞いてくるつもり。
 
 

1月23日 星期二 晴 简柏特······” に対して4件のコメントがあります。

  1. 樱花 より:

    給料のことも大事ですが、
     
    企業の方針と自分の性格があうかどうか、自分自身がこの仕事に向いているかどうか、この仕事が本当に好きかとうか
     
    を真剣に考えたうえ、決めた方がきっと後悔しないでしょう。
     
    元気はつらつ で 頑張ってくださいね^0^
     

  2. 電羊齋 より:

    >Dream樱花 様
    そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
     
    企業の方針と自分の性格が合うかどうか、自分自身がこの仕事に向いているかどうか、この仕事が本当に好きかどうか、
    こっちの方が重要ですね。
    今の仕事は給与や待遇はいいのですが、自分には合ってない感じがしますしね。
    給与や待遇のみを考えて入社したのが間違いだったみたいです。
     
    明日、よく話を聞いてから決断したいと思います。

  3. cherry より:

    你好!无意间来到你的空间,发现你对满洲语有研究。请问你是哪里的人呢?我对清朝的事情也感兴趣!另外也会一点儿日语。如果可以的话,我们能变成朋友吗?
    我的msn是:kawayi-yin@hotmail.com
    谢谢~~
     

  4. 電羊齋 より:

    >樱桃子 格格
    我很欢迎你
    我的msn是:electricsheep783@hotmail.com
    周末星期六的八点以后我能聊天,谢谢!

コメントは受け付けていません。