2月28日 星期三 晴 理发

今天身体有点发倦.
下班之后,兼带着转换心情去理发.
今天剪发剪成顺心的发型,很高兴.
理发店的人也很热情.
 
明天去大连市内办签证,还找新房子
 
 
 
今日は体が少しだるかった。
会社を退勤してから、気分転換を兼ねて散髪へ。
今日は自分の思い通りの髪型に仕上がったので気分がいい。
床屋も結構親切だったし。
明日は大連市内でビザの手続きと新居探し。
 
 

2月28日 星期三 晴 理发” に対して5件のコメントがあります。

  1. zhang yongli より:

    真是新年新气象!
    又要开始忙了哈,,,加油!

  2. mai より:

    はじめまして☆コメントありがとうございます∧∧
    はじめましてなのに暗い内容の記事ですみませんでした!∧∧;
    電羊齋 !さんはブログを見た感じでは日本人なんですよね??
    働きながら満州語を勉強されているんですか?!
    阿敏さんと話が合うわけですね♪

  3. 電羊齋 より:

    >魚が大好きなブタ(爱吃鱼的猪) 阁下
    谢谢鼓励~
    加油 !
    がんばります !
    >mai 様
    誰にでもつらいことがありますから気にしないでください。
    >電羊齋 !さんはブログを見た感じでは日本人なんですよね??
    はい、大阪人です(笑)
    大学院時代に満洲語を勉強して、今も暇を見て勉強しています。
    アミンさんを初め、満洲族の方がこのページを見に来られるのが本当にうれしいです。
    ネットって偉大ですね。

  4. mai より:

    大学で満州語を勉強なさってたんですね~!どんな学部(学科??)だったんでしょうか?!とてもコアな感じで素敵です!

  5. 電羊齋 より:

    >mai 様
    素敵ですか!そう言っていただけるとうれしいですな(^_^)v
     
    大学は史学科で、大学院は東洋史(清朝史)専攻でした。
    ただ、うちの大学院には満洲語クラスがなかったので、大阪外国語大学モンゴル語学科の満洲語の先生(日本人)に頼み込んで、もぐりで授業を受けさせてもらいました。

コメントは受け付けていません。