4月14日 星期六 晴 宿醉

昨晚我跟新公司的日本的前辈们一起去黑石礁的日本料理店,喝了很多酒。
零点左右才回到家。
今天早上还宿酒未醒,头昏脑胀,真不舒服。
 
中午坐车要去金州到3月工作的单位办所得税手续,但单位的人给我打电话说还不能办手续,因为会计不小心犯错。
结果,到今天我还没领到3月份的工资,手头很紧。3,4月开支很多。
到新公司的工资日还有十天,怎么办?
 
昨日の晩は新しい会社の日本人の先輩の方々と黒石礁の日本料理屋に行って、しこたま飲んできた。
0時頃やっと帰宅。
今朝は二日酔いで頭が割れそうだった。
 
昼ごろバスに乗って3月まで仕事をしていた金州の会社で所得税の手続きをしに行こうとしたが、会社から電話があり会計のポカミスが原因でまだ手続きができないとのこと。
そのため、今日になってもまだ3月分の給料がもらえないことに。かなりきつい。3,4月は出費が多かったからなあ。
新しい会社の給料日までまだあと10日、どないしょ?
 

4月14日 星期六 晴 宿醉” に対して3件のコメントがあります。

  1. 来帮 より:

    您好:
    把您的银行卡号告诉我吧,俺的电话在您的邮箱里.
    (开资了可要还俺,呵呵.)
     
     

  2. より:

    中国のことは、びっくりするほどルール以外の感情性が多くて、会社に言えば、なんとかなるんでしょう。
    飲む時に、みんな負けたくなくなると、意味もなく真剣勝負になってしまうので、ほどほどね。 

  3. 電羊齋 より:

    >lailihong 閣下
    你好 !
    不用了,不用了,我自己想办法。
     
    >宋天 様
    そうですよね。
    酒を飲むとついつい意味もないことで真剣勝負してしまい、翌朝後悔することになってしまいます。
    以後気を付けます。

コメントは受け付けていません。