7月1日 星期天 雨转阴 一家两制

听说今天7月1日是香港回归祖国10周年的纪念日,这两三天在电视上播送很多祝贺节目。
 
跟这些事情没有什么关系,星期五傍晚,我的女友跟很多行李一起搬过来了
 
她是本地大连人,就是中国人。
生活习俗,思想和思考法跟我完全不一样,不断发生吵嘴和论争(几乎都被她打败,嘿嘿)。
可是,有时候很有意思・・・・・・
 
总而言之,我们进入“一家两制”的地步了!
 
嗯,以后我们之间会发生什么呢?
 
 
今日、7月1日は香港返還10周年とのことで、ここ2,3日テレビでいろいろ祝賀番組を放映していたりしている。
 
それとはあまり関係がないが、金曜日の夕方、彼女がたくさんの荷物といっしょにうちへ引っ越してきた。
 
彼女は地元、大連人、つまり中国人。
生活習慣やものの考え方が全然違うので、これまでも口げんかや論争(大概俺が負けてるけど)が絶えない。
時にはそれが楽しかったりもするけど・・・・・・
 
つまり、「一家二制度(一家两制)」なんである。
 
全く、どうなることやら・・・・・・。 
 
 

7月1日 星期天 雨转阴 一家两制” に対して4件のコメントがあります。

  1. 樱花 より:

    は。。。。。。幸せそうで何によりですね^0^

  2. 電羊齋 より:

    >Dream樱花 様
    ありがとうございます。
    幸せです。
    まあ、これからが大変かなあ~(苦笑)
     

  3. zhang yongli より:

    中国の女性がすごく強いですよ、家でも外でも—– 
    日本に来てから、中国人と日本人の考え方が全然違う
    と実感しました。。。。。。

  4. 電羊齋 より:

    >魚が大好きなブタ(爱吃鱼的猪) 様
    はい、本当に強いです(笑)
    日本の「やまとなでしこ」とはえらい違いです。
     
    隣の国なのに全然ちがいますわ・・・・・・

コメントは受け付けていません。