9月10日 星期一 晴 漏水

今天我请假了,家里卫生间漏水了。生活中总是有很多不趁心如的事,幸亏有女友陪着我走着风风雨雨。
 
今日はお休みをいただいた。家のバスルームが水漏れしたせい。日々の生活はいつも思い通りにならないことばかり。恋人がそばにいてくれるのがせめてもの幸いだ。
  

9月10日 星期一 晴 漏水” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    もしかして、付き合っている方が満州族の女性でしょうか。ハハ。
    お幸せになれますようにお祈りします。
    一つだけですが、以下は原文引用:
    不趁心如的事->如意の意が漏れたと思います。
    もちろん、正しいのですが、不順心的事と書いても自然な述べと思います。
    PS:自分の実家のバスルームの便器も少し水が漏れたので、修復されたまで悩んでいます。
     

  2. 電羊齋 より:

     >阿敏 様
    いえいえ、彼女は漢族です。
    しかも清朝があまり好きではありません(笑)
    満洲、モンゴル族のandaは何人かいます。
     
    不趁心如的事->如意の意
    この内容を書いたのは彼女なんですけど(笑)

コメントは受け付けていません。