渡鬼 IN CHINA

な、なんと
あの「渡る世間は鬼ばかり」が中国で放映!
中国語タイトルは『冷暖人間』。今日からCCTV(中国中央テレビ)8チャンネルの22時の海外ドラマ枠で放映されます。
ちなみに中国語の「人間」は日本語の「世間」という意味で、『冷暖人間』は暖かさと冷たさが入り混じった世間という意味のタイトルになります。
 
日本电视连续剧《冷暖人间》精彩剧照(CCTV中国中央テレビホームページ)
日本电视连续剧《冷暖人间》第一部(1-10) (同上、ストーリー紹介)
 
最近日中関係が改善してきているというが、まさかこんな日がこようとは・・・・・・
こっちで放映される海外ドラマはみんな若者向けの恋愛物で、CCTVの海外ドラマ枠もほとんど韓流の恋愛物ばっかり(たまに日本ドラマもあり)。
その流れの中で敢えて「渡鬼」!
韓流やキムタクの次は橋田壽賀子!!!
なんかかなり落差がデカイような気もするなあ・・・・・・
 
目の付け所がいいのか、悪いのか?
 
 
何をねらってるんだ、中国中央テレビ?(笑)