1月21日 星期一 晴转多云

今天也坐返程车上班,花一个半小时才能到公司,挺累啊!
但总比日本国内的上班族还幸福一些吧,对他们来说,两个小时的上班时间也不算长。
 
回家后受到研究生院时代的同学的电子邮件,很高兴。
他也在自己的岗位上奋斗,我也要更加努力啊。
 
现在我的女朋友看《冷暖人间》,最近她迷上了这个。
 
今日も乗り合いタクシーで出勤。一時間半かけてやっと会社に到着。疲れるわ!
でも日本のサラリーマンに比べればまだましかな。日本のサラリーマンにとっては通勤時間二時間でも長いとはいえないしね。
 
帰宅後、大学院時代の学友からのEメールを受け取る。うれしいものだ。
彼は自分のフィールドで努力奮闘中、おれももっとがんばらなければ。
 
今、彼女は『渡る世間は鬼ばかり』(中国で絶賛(?)放映中!)を見ている。
彼女は最近もう夢中。
 
 

1月21日 星期一 晴转多云” に対して2件のコメントがあります。

  1. yvette より:

    母親も夢中になったそうです^0^
    私も見たことがないですけど~

  2. 電羊齋 より:

    >♀★妍祺 様
    そうですか。
    やっぱり中国でも人気があるようですね。
     
    日本では『渡る世間は鬼ばかり』の新作が4月から始まるそうですので、見てくださいね。
    日本の家庭の様子がよくわかりますよ。

コメントは受け付けていません。