6月1日 星期一 晴 夏天真的来了!

先週水曜日から大量の原稿を翻訳で、徹夜続きだった。

今朝やっと納品。

嫁さんと一緒に近所でラーメンを食べに行ってから、昼寝。

4時ごろ起きると、冷水機のタンクの水がなくなっていたので、電話をかけて注文。5時ごろ配達しに来てくれた。

 

さっき、ひさびさにTubthumping (Chumbawamba)を聴いた。

もう9年ほど前になるが、仕事で挫折が続き、しかも靭帯損傷全治1ヵ月の大けがまでしてしまい、まさに「ドツボ」だったころ、この歌を繰り返し聴いていた。

歌詞と和訳はこちらのページへ↓

http://www.aurora.dti.ne.jp/~aimadu/k-wayaku/w_tubthmping.html

 

歌を聴きながら、あのころを思い出した。

今でも色々いやなこともあるが、あのころのことを思えばどうってことない。

あのころのことを思えば、何でもできる。

 

(具体的に何があったのかは秘密やけどね)

 

絶対負けへん!

6月1日 星期一 晴 夏天真的来了!” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    頑張ってください。私も頑張ろうかな、結婚式等終わってから本気で転職しないとこのままじゃ私がダメになってしまいそうな感じです。

  2. zhang yongli より:

    刚才在俺的空间首页上看到电羊斋投稿了《6、4杂感》,可是点击后却出现错误信息,试了几回都不行,估计是让人屏蔽了哈,,,呵呵!

コメントは受け付けていません。