ズラはずしテロ

台湾議員のかつらをはぎ取った男、5カ月の禁固刑(6月9日18時2分 ロイター)

 [台北 9日 ロイター] 台湾の台北地裁は9日、「テレビ映りの良い」与党議員のかつらをはぎ取った男に、5カ月の禁固刑を言い渡した。
 陳水扁前総統の支持者のHuang Yung-tien被告(50)は、昨年12月、前総統の保釈に異議を唱えていた国民党のChiu Yi議員のかつらを外した罪に問われていた。 
 (全文は上のリンクをクリック)

昨年12月の事件の記事 

台湾の与党議員、陳前総統の支持者にかつらをもぎ取られる(ロイター2008年 12月 16日 19:04 JST)

かつら強奪の決定的瞬間のビデオ 

http://jp.reuters.com/news/video/popup?videoId=105957&videoChannel=200&pos=0

何が不注意や~ズラひっつかんで逃げとるがなww

 

いやあ、朝メールチェックをした後、Yahooにアクセスしていきなり大爆笑させていただきました。

おかげさまでよい一日のスタートを切ることができました。

禁固5カ月はちょっと厳しい気がしますが、台湾では(日本と同様)議員同士の乱闘が多いので、みせしめの意味もあるのでしょう。

ハゲの人にとってはそれこそテロにも等しい行為でしょうし(笑)