LINEで送る
Pocket

オタク方面でつとに有名な 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む の 

中国教育部のURLが一部の中国オタクに大ウケ

という記事によると、中国教育部(日本の文部科学省にあたる)のURLが

http://www.moe.edu.cn/

となってるのを中国オタクが見つけて「萌~」とネタにしているそうで。

以下はその一例。


原来MOE是咱国教育部的缩写啊 SGS曙光社

[囧死][灌水][也许本王火星了]大家来看一个网站


中国「萌」省!中国には萌えを管轄する官庁があるようですwww

日本の「国営漫画喫茶」よりもはるかに先をいってますな。

※moe は教育部の英文表記の「Ministry of education」の略。


最近はどうも暗いニュースが多いんで、こういうくだらないネタは本当に癒されますね。

ついでにネタをもう一つ。

 

孫文先生も萌を批判しておられます。

180px-Invincible_Sun_Yat-sen

(台湾人の描いたギャグイラスト)

アンサイクロペディア繁體字版 鐵拳無敵孫中山 より

 

萌甚麼!!

(何を萌えておるのだ!!)

國之將亡,必有羅莉!!

(国の亡ぶ前兆は、まさしくロリなのだぞ!!)

(國の將(まさに)亡びんとするや,必ず羅莉(ロリ)有り)

 

日本や中国はもう亡びかけてるということなのでせうか。