瀋陽故宮の古写真ー中国のネットよりー

 

先週末にこんなのを見つけた。

沈阳故宫老照片_网易新闻中心  (2009.7.24アクセス)

http://history.news.163.com/09/0717/12/5EE30FMJ00013DU8.html

 

瀋陽故宮の清寧宮と鳳凰楼の写真(絵葉書、明信片)。

時代はおそらく1920~1930年代か。

瀋陽故宮の古写真ー中国のネットよりー” に対して6件のコメントがあります。

  1. より:

    子供のごろ何度か行ったことがあります。今はその容姿全然覚えていませんけど ToT因みにうちの故郷はその瀋陽の隣町で~す(人類住むには適さない地区だという評価頂いた事もあります)。

  2. 電羊齋 より:

    >斌さんうちのブログには瀋陽故宮の写真がたくさんありますんで、ごゆっくりどうぞ。瀋陽の隣町とのことですが、ひょっとして本渓ですか?本渓も以前は汚染がひどかったと聞いてますので。

  3. より:

    本渓よりもっと汚いです。なにせよう炭鉱・石油工場・鉄鋼工場などたくさんありますので。

  4. 電羊齋 より:

    >斌さん炭鉱ということは撫順ですか?10年以上前に露天掘りを見学したことがあります。確かにあまり空気のきれいな場所ではありませんでした。

  5. より:

    へぇへぇ 正解です!!!!!

  6. 電羊齋 より:

    >斌さん撫順でしたか。これは失礼しました。確かに瀋陽とは隣町ですね。バスで30~40分ですし。

コメントは受け付けていません。