LINEで送る
Pocket

 約一ヶ月ぶりの更新。
 相変わらず忙しい。

 はてなハイクの方にも書いたが、先週からまた在宅勤務に戻った。
 今の会社の仕事を最優先でこなし、必要なときは出勤。時間が空いたら家で他社の仕事をこなす。実質的には、半専属・半フリーランスといったところ。

 週末は原稿二本をかけもち。金曜日夜から日曜夜に一本目の原稿を翻訳、日曜夜から今朝にかけて二本目を翻訳。風邪気味なので、結構きつかった。

 今朝、原稿を納品してから、近所の徴収所で水道代・ガス代・電気代を払い、ワンタンを食べ、少し買い物してから帰宅、それからアイロンがけ。午後は頭がフラフラしてきたのでずっと寝てた。

 19時頃、体力が回復したので起床し、メールチェック後、ネットを巡回。
 昼間寝たので、なかなか眠れず結局日付が変わってから眠った。

 今日は仕事が来なかったので、約2週間ぶりに完全OFF。
 天気もいいので本当はどこかへ遊びに行きたかったが、風邪がまだ完全に治りきっていないので、近所の食堂での食事と雑貨屋での買い物を除き、家で過ごした。

 今日、嫁さんが会社で失敗をして上司に怒られたらしく、帰ってきたときは少し落ち込んでいた。そこで、いろいろ愚痴を聞いてあげたり、冗談を言ったり、二人で犬と遊んだりした。

 お互い大変だが、二人で少しずつがんばっていこう。