萩と萩城【再アップロード】

 2005年1月30日夕方、津和野と津和野城跡の観光を終えた跡、列車で萩に移動すべく津和野駅の駅員さんに列車について尋ねると、駅前から出ている長距離バスのほうが早く着くと教えられました。
 そこで長距離バスに乗り、夜に萩に到着して、とりあえず当地のビジネスホテルに投宿。
 翌31日、朝から萩城、萩博物館と萩市内を観光。
 伊藤博文宅(別宅だったかも)では、ボランティアの観光ガイドのおばあさんが伊藤博文のいろいろなエピソード(主に女性にまつわるお話)ついて語ってくれたのが楽しかったです(^_^;)。
 15時頃に東萩駅に向かい、特急いそかぜに乗車し、下関に移動しました。

 

 写真は武家屋敷が主体です。クリックすると拡大します。

 

【追記】
 本エントリは先月アップロードしたものですが、当方のミスでブログが消えてしまいましたので、再アップロードいたしました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。(2014.3.11)