読書記録(2015年6月)

6月はいろいろあって本が読めなかった。漫画ですらたった2冊しか読了できなかった。
おかげで精神的にもしんどかった。
本はやっぱり心の食糧。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:382ページ
ナイス数:2ナイス
トニーたけざきのガンダム漫画 III (角川コミックス・エース 113-3)トニーたけざきのガンダム漫画 III (角川コミックス・エース 113-3)感想
いまさらながら読んでみた。やっぱり絵もパロディも上手い。シャアとセイラさんのギャグは最高。それから個人的には「少年兵E」がツボ。私もファーストガンダムで見かけて、妙に印象に残ってたので。
読了日:6月2日 著者:トニーたけざき

センゴク天正記(11) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク天正記(11) (ヤンマガKCスペシャル)感想
竹中半兵衛の病死を丁寧に描いている。半兵衛と秀吉との友情を軸に、半兵衛の夢を秀吉たちが受け継いでいくというストーリーに仕上げているのが素晴らしい。読んでいて泣きそうになった。井上一蓮坊との戦いを通じて成長していくセンゴクも良い。本作の井上一蓮坊からは若者の壁となり、若者の成長を促す厳しい父性のようなものを感じた。
読了日:6月29日 著者:宮下英樹

読書メーター