靖国と安全

今日午前、小泉首相が靖国神社に参拝したとのこと。
自分はこのことに関しては評論する気はさらさらないが、「日本鬼子」の一員として、さらに安全に注意することにする。
皆さんも気をつけましょう。
 
でも、もういい加減慣れた。今更「反日」とか言われても現実感がまるでない。感覚が麻痺してしまったらしい。
 
今天小泉首相参拜靖国神社。我并不想关于这件事情评论,但从今天开始,作为“日本鬼子”之一,更注意自己的生命财产的安全。 
 
但我已经习惯了“反日”,“鬼子”什么的,所以我并没有现实的危机感,感觉好像麻痹了。

靖国と安全” に対して6件のコメントがあります。

  1. tacaQ より:

    そちらに日本の話題がどれほど伝わっているか不明ですが、阪神絡みの話題を沈夫人の掲示板に貼っておきましたのでご確認のほどを♪では、身の回りにご注意下さい。

  2. 電羊齋 より:

    阪神が宗教法人!というか実際宗教じみてますからねえ(笑)はい、自分にとって阪神は文字通り「神」ですから!

  3. KEN より:

    你的中国语说的真好

  4. Belinda より:

    ご無沙汰しております。ため息ばかりしたくありませんが、わが友の安全は何より祈ります。電羊斎さんの周りは優しく、しかも理性である人ばかりでありますように。

  5. KEN より:

    谢谢.愿你的留学生活开心,快乐

  6. 電羊齋 より:

    >1Touken81 阁下你的日语也说得真好,很地道!佩服佩服。>糠漬け 様こちらこそ、お久しぶりです。まあ、「いつものこと」とは言え、いやになりますね。時々、別の国に人間がうらやましくなります。自分も周りの人々の理性を信じたいですね。

コメントは受け付けていません。