10月16日 星期天 晴转多云

刚才回到家里。我累坏了!
 
星期四坐火车到大连,我就到开发区的人才中介公司,考面试。据中介公司的职员说,按照面试结果,给我介绍企业。我觉得结果差不多。
 
然后顺便去大连外国语学院(大外)取汉语水平考试的准考证。
六点左右,我到辽宁师范大学宿舍里的朋友的寝室,到今天早上住在那里。我对朋友和同学们非常感谢!
 
星期五,六我上街逛逛。大连这座城市又干净又舒适,市民的公德心也很高,马路上的垃圾很少。
 
今天上午我到大外考汉语水平考试,但考得不好,正确地说“考砸了”。因为心里太紧张,听力和口试考得完全没戏。我把报名费400元打水漂了!
以后,我要更加努力!
 
下午我和大连的朋友会齐在大连站,做6个小时的火车才到达了沈阳站。
八点左右,才回到家里。
 
 
さっき家に帰ってきた。本当に疲れた!
木曜日、列車で大連に着いて、すぐ開発区の人材派遣会社に行って面接を受ける。派遣会社によれば、この面接の結果に基づいて、企業を紹介してくれるそうだ。まあまあの結果だろう。
 
それからついでに大連外国語学院に行ってHSKの受験票を受け取り、6時ごろ遼寧師範大学の宿舎の友人の寝室へ。今朝までそこに泊まった。友人たちには感謝感謝である。
 
金、土曜日は大連市内をぶらぶら。
今日の午前中,HSKを受験。結果は良くなかった。正確にいえば「こけた」というところだ。緊張したせいで、ヒアリングと口述がまるでだめ。受験料400元が無駄になったぞ!
これからはもっと努力せねば。
 
午後、大連の友人と大連駅で落ち合い、6時間の列車の旅を経てようやく瀋陽駅に到着。
八時ごろ、やっと帰宅。
 
 
 
 
 

10月16日 星期天 晴转多云” に対して2件のコメントがあります。

  1. haru より:

    初めまして!立ち寄らせてもらいました。口述があるということは高級。。。マイクに向かって話すあの異様な雰囲気がなんとも言えませんよね(苦笑。ホントにおつかれさまでした!結果悪かっただろうなーと思うときほど点数が高いものですよ。と、いうことは、期待大ですね★

  2. 電羊齋 より:

    こちらこそはじめまして。よろしくお願いします。香港にお住まいなんですね。HSK高級ですが、確かにマイクに向かって一人で話すのは やりにくいですね。人間と話すほうがある意味楽だと思います。人間相手なら、こちらの話に相槌を打ってくれるので、話が途切れにくいですし、リラックスもしやすいのですが・・・・・・。これからもどんどん遊びに来てくださいね。

コメントは受け付けていません。