10月6日 星期四 多云转阴(黄沙)

LINEで送る
Pocket

今天风刮得特别大,黄沙飞扬,垃圾也飞扬沈阳都被沙尘覆盖着。
 
下午坐单程30分钟的公交车去沈阳北站旁边的邮局,取妈妈寄给我的包裹。真麻烦!
 
晚上我和日本同学们一起去北行的一家火锅店,但那家已经客满了、不得不去对面的日本菜馆,味道还可以。
 
因为我感冒,所以身体很累,今天的日记写到这里吧。
 
 
 
 
 
今日は風が特に強い。黄砂が舞い上がり、ごみまで舞い上がる瀋陽は砂塵に覆われていた。
 
午後は片道30分のバスに乗り、瀋陽北駅そばの郵便局に母の送ってくれた小包を受け取りに行く。めんどくさい!
 
夜は日本人留学生たちと北行のとある火鍋の店に行くが、もう満員だったので、仕方なく向かいの日本料理屋に行った。
味はまあまあ。
 
風をひいているのでとても疲れる。今日の日記はここまで。
 
 
 

    10月6日 星期四 多云转阴(黄沙)” に対して1件のコメントがあります。

    1. 吹泡泡的鱼 より:

      日本語がすごいですね。本当にうらやましくて、君のような日本語でブログを書いているものだ

    2. 電羊齋 より:

      こんにちは。日本語を勉強されてるんですね。私もあなたのような中国語が書きたいと思っています。我还要继续努力。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください