9月23日 星期三 晴 无题

今日は鼻の調子が悪い。少し風邪を引いたかな?

最近はこちらでも新型インフルエンザが流行中ということなので注意したい。

今日も原稿が来なかったので、家で本を読んだり、ネットで日本のニュースを見たりした。

 

明日はとりあえずこれまでの原稿を整理して、用語集を作ろう。

 

今天鼻子有点不舒服,好像有点感冒了?

听说中国也流行甲型H1N1流感、我也要注意。

今天也没来新的稿子,所以我在家里看书、上网看日本的新闻。

 

明天暂时整理原稿,编辑中日词汇。

9月23日 星期三 晴 无题” に対して2件のコメントがあります。

  1. zhang yongli より:

    そうですね~ 中国の包子、花巻などもありますよ。大連には日本のお米が買えるところはありますか、やはり高いでしょうね~

  2. 電羊齋 より:

    >爱吃鱼的猪 zhang yongliさん日本からの輸入米ではなく、中国で栽培している日本の米なら見たことがあります。ただ、やっぱり中国の米よりも高いですね。

コメントは受け付けていません。