6月11日 星期六 多云转阵雨

LINEで送る
Pocket

今天我先登陆AMAZON,找一找《东亚洲三国的近现代史》,这是我中国朋友很想看的,但据amazon表示说,从订书到寄到我这里,至少花1,2个月。于是我决定让姐姐去买那本书,又给姐姐发E-MAIL通知。然后我又在网上买4,5本书。

下午我把一大堆脏衣服都洗,衣服多得洗衣机不动,所以花了两个小时。

我马上去朋友家做客,吃粽子。

今日はまずアマゾンにアクセスし、『未来を開く歴史-東アジア三国の近現代史』を探してみた。これは中国人の友人がとても読みたがっていたものだが、アマゾンによると注文から私のところにとどくまで少なくとも1,2ヶ月かかるとのことだった。そこで姉に頼んでその本を買ってもらうことにした。それから、ネットで本をまた4,5冊買った。

午後は山のような洗濯物を洗濯、服があまりにも多く、洗濯機が動かなくなり、二時間もかかってしまった。

もうすぐ友人の家へおよばれ。粽を食べる。

 

    6月11日 星期六 多云转阵雨” に対して1件のコメントがあります。

    1. Unknown より:

      粽美味しかったですか~?羨ましい~~ところで、天龍八部って中国ドラマご存知ですか?日本では先週から始まったのですが私、とっても嵌ってしまいました。ワイヤーアクションは笑えますが、北宋の時代で謎あり、純愛あり、陰謀ありでかなり面白そうです。中国や台湾ではとても流行ったとか。

    2. 電羊齋 より:

      さきほど戻ってきました。とてもおいしかったですよ。天龍八部はこちらでもはやっていますね。でも、確かにワイヤーアクションは笑えますね。何でも飛べばいいってもんじゃないだろ(笑)

    3. kamei より:

      私は瀋陽から日本で留学している学生ですが。瀋陽での生活が楽しいですね。

    4. 電羊齋 より:

      はじめまして!日本での生活はどうですか。こちらでは、親切な東北人のみなさまのおかげで、毎日楽しく過ごしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください