6月4日 星期六 晴转多云

LINEで送る
Pocket

昨晚我看世界杯亚洲预选赛日本-巴林,到早晨4点才睡觉了。

11点起床之后,我吃午饭,洗衣服,打扫房间。

然后我睡午觉,可是我竟然睡到晚上10点了!糟糕!今天的预定都弄坏了!

夕べはワールドカップアジア予選のバーレーン戦を見て、朝4時にやっと就寝。11時に起きた後、昼食を食べ、洗濯と掃除をする。

そのあと昼寝をするが、なんと夜10時まで寝てしまう!しまった!今日の予定が全部パーになった。

    6月4日 星期六 晴转多云” に対して1件のコメントがあります。

    1. qiancao より:

      こんにちは。すみません、質問です。遼寧省の鞍山はどのようなところですか?(経済、治安、環境など)またお時間があれば教えて下さい。

    2. 電羊齋 より:

      こんにちは。鞍山は省都瀋陽からバス・列車で南へ約2時間ほど行ったところにあります。駅の西側には有名な鞍山製鉄所(通称「鞍鋼」)が広がっており、東側が市街地になります。市街地は「満洲国」時代の建築が多く残っています。東郊外には有名な観光地、千山があります。経済については、当地の主要産業である鉄鋼業が今大規模なリストラ(改革)を進めており、失業者の増大が問題になっています(東北のどの町もそうですが)。物価は安い方です(南方の6,7割でしょうか)。治安は、他の都市に比べ特に悪いことはありませんが、夜間は注意。スリや引ったくり、強盗には気をつけたほうがいいですね。(最近は列車で睡眠薬強盗も現れたそうです)環境については、春の黄砂と大気汚染が問題になっています。

    3. qiancao より:

      詳しい情報ありがとうございました。また何か質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください