5月20日 星期三 晴 流感等等

最近一直在家里做笔译工作,除了十七日参加锡伯族西迁节以外,几乎不外出。

今天是好久没有的休息,我干脆享受一下。

睡到中午,醒来了以后去理发。

晚上上网,大阪的流感好像很厉害。

昨天我给大阪老家打电话,听说家里很平平安安的,我家和我家附近没有流感患者。

目前大连没有发生患者,但我也准备好了口罩等。

还有身体消毒液!(通称“白酒”)

锡伯族朋友赠送

满族传统工艺。

老婆责问“在哪里买的?” <`ヘ´>

 

这,这是消毒液!我不是酒鬼呀,冤枉啊~

 

 

最近ずっと家で翻訳の仕事ばかり。日曜日にシベ(錫伯)族の西遷節に参加した以外は、ほとんど外出しなかった。

今日はひさびさの休み、思い切ってのんびりした。

昼まで寝て、それから散髪。

夜、ネットにアクセス。大阪のインフルエンザはひどいようだ。

昨日家に電話した時は、家族は無事で、家族にも近所にも患者はいないとのこと。

現在のところ大連では患者は出ていないが、マスクなどは準備しておいた。

あと、「身体消毒液」もあるのだよ。

白酒(バイジュウ 中国のウォッカ) シベ族の方にいただきました

満洲族の伝統製法です。はい。

嫁さんに「どこで買ったの?」 <`ヘ´>  と詰問されました 

 

こ、これは消毒液やっ、俺は飲んだくれとちゃう~、無実や~

5月20日 星期三 晴 流感等等” に対して4件のコメントがあります。

  1. 樱花 より:

    貴方のほうが嫉妬するくらいラッキーだね~^A^~

  2. より:

    ホホッホおうちでは禁酒ですか?体内消毒液と言いきれば・・・奥様も許すでしょう!

  3. より:

    我参加过三次北京的满族颁金节,一次水族的新年聚会。很有意思啊。

  4. 電羊齋 より:

    >Dream樱花さんお元気ですか~確かにわたしはラッキーかも。みなさんのおかげ様で幸せです~>斌さんいえ、禁酒というわけではないのですが、普段はビールなどあまり強くないお酒を飲んでいますので。嫁さんは、・・・・・・まあ許してくれると思います。>Amin Agu 嗯,我也想参加颁金节!还没参加过。水族的新年聚会是什么样子呢?

コメントは受け付けていません。