5月13日 星期二 晴 えらいこっちゃ

刚才看到最近的地震灾情,遇难者增加到12000人左右。
真是惨不忍睹的。
 
明天上班后,我把跳槽事情告诉领导。
他们怎么想呢?
虽然舍不得,但我也要生活。
 
さっき地震の最新情報を見たが、犠牲者が約12000人に達しているらしい。
まさに悲惨。見るに忍びない。
 
あす出勤後、上司に転職のことを話す。
どう思うかな?
名残惜しいが、生活もしていかなきゃならん。
 
 
 
 

5月13日 星期二 晴 えらいこっちゃ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 樱花 より:

    犠牲者が約12000人?     老天,太残忍了,有多少个家庭幸福破灭,多少人流离失所呢。。。。

  2. Belinda より:

    大雪災害の後は大地震・・・・・・どうして??
     
    他人はどう思うだって、どうでもいいことじゃ。
    自分の人生、自分さえ納得すれば、じゅうぶんです。
     
    それより、天災人禍に気を付けてください。
     

  3. Belinda より:

    據説有十萬人被活埋在殘屋瓦礫中,災區今後天候不佳,不利於救災・・・・・・

  4. Non より:

    はじめまして。突然のコメント失礼します。私も地震のひどさをニュースで知りショックを受けた一人です。どちらにお住まいかは存じ上げませんが、もしまだ危険な地域でしたら余震にはお気をつけて下さいね。元通りとは行かないと思いますが、一日も早い復興をお祈りします。

  5. 電羊齋 より:

    >Dream樱花 様
    对呀,太残忍了。
    中国真是“多事之秋”啊。
    我也经历过阪神大地震,所以不能认为别人的事。
     
    >ジョ・綺霞 様
    おかげさまでまた復活しました!
    とりあえず「勝手にいわせとけ」(让别人说去吧)と考えることにします。
     
    こちらでTVを見ている限りでは、神戸の大震災のとき以上にひどいみたいですね。
    悪いときには悪いことが重なるものですが、なんとか頑張って欲しいものです。
     
    >☆chibi♡nonnon☆ 様
    はじめまして。
    私は沿岸部の大連に住んでいますので、まったく被害はありません。
    こちらでは30年ほど前に二つほど大地震(海城地震と唐山地震)が起きてますので、油断はできませんが。
     
    実は今回被災した都江堰を94年に旅行したことがあります。2200年前に作られた灌漑施設が今もなお四川盆地を潤しているのを見て非常に感動したのを覚えています。
     
    現地の一日も早い復興をお祈りします。

コメントは受け付けていません。