まだ生きてます 我还活着呢

一ヶ月以上このブログを更新していなかった。

先月中旬から仕事が一気に忙しくなり、こっちがすっかりご無沙汰に。

ブログをゆっくり更新する精神的余裕がなかった。

 

昨日夕方原稿を出し、今は次の原稿を待っている状態。

金曜日午後に新しい原稿が来る場合が多いので、午後も自宅PC前で待機することにする。

 

大連もだいぶ暖かくなってきた。

五月のGW(メーデー休暇)は嫁さんと一緒に桜を見に行こうかな。

まだ生きてます 我还活着呢” に対して4件のコメントがあります。

  1. zhang yongli より:

    お~~久しぶりです~仕事がいっぱい入ってよかったですね。確かに龍王塘に桜があります、中国で花見ができるとやはりうれしいですね、、、ごゆっくり、、、

  2. 電羊齋 より:

    >爱吃鱼的猪さんお久しぶりです。いやあ、仕事がたくさんあるのはいいんですけど、やっぱりしんどいですわ。今日はつかの間の休息を楽しんでいます。はい、龍王塘にはおととし行ったことがあります。去年は忙しくて行けませんでしたが、今年は行きたいですね。

  3. 裕之 より:

    大連でも花見ができるのですか。台北の桜は寂しかったな。今年は仕事で京都で暮らしています。4月にはめぼしい桜はおおよそ見て回りました。大阪の大川のほとりでも見ましたよ。関西での暮らしを楽しんでいます。

  4. 電羊齋 より:

    >裕之さんおひさしぶりです。関西での生活を楽しんでおられる人のこと。関西人として嬉しく思います。台北にも桜はあるんですね。大連では駅前の労働公園、旅順の龍王塘ダムが桜の名所として有名です。五月のGWは毎年すごい人出です。日本との違いといえば、花見客が中国語を話していることぐらいです。

コメントは受け付けていません。