9月22日 星期六 晴 東奔西走(主に西安路)

LINEで送る
Pocket

今日は朝からいろいろやった。
 
まず部屋の掃除と洗濯。山のような洗濯物を洗濯機に放り込んで、2,3回に分けて洗濯。
 
11時ごろに、背広ズボンをクリーニング屋に持っていき、ついでに散髪。
 
散髪して一段と男前になった後、バスに乗って西安路へ移動、大連銀行で休日出勤の彼女の代わりにバスカードに100元入金。
 
ついでに電子城のとなりの招商銀行でインターネットバンキングの申請。
 
それが終わってから斜め向かいの中国移動(携帯電話)の営業所で電話料金100元入金。
 
さらに、電子城で「超星读书卡(超星読書カード)」の一年カード(100元)購入、これでネット上の図書館が一年間見放題。
 
その後電子城内のマクドナルドで少し遅い昼食をとってから、地下一階でクレヨンしんちゃんの中国語版コミックス(正規版!)を購入。1冊3.5元。
クレヨンしんちゃんは日常生活のエピソードが多いので、中国語版コミックスには普段の生活で役立つ中国語表現が多く含まれている。
 
 
最後にウォルマートで、食器洗い用洗剤やスポンジ、金属たわしなどを購入して、バスに乗り3時半ごろ帰宅
 
帰宅後、朝から外に干していた洗濯物がもう乾いていたので、取り入れる。天気がいいおかげで半日で乾いた。
 
夕方、近所の果物屋へ彼女に頼まれたぶどうを買いに行く。
 
夜は、家計簿をつけたり、向こう1年間の貯蓄計画を練ったりした。
計算では(あくまで計算では)2万元以上たまるはず(笑)
 
充実した一日だった。
 
(すみません、中国語訳は後にします。長いので・・・・・・)
 

    9月22日 星期六 晴 東奔西走(主に西安路)” に対して1件のコメントがあります。

    1. より:

      ホニン アグ:
      随分久しぶりの起居注ですね。
      シボ語の「三国の歌」を既にコピーしました。本のように装丁して、上京される際に差し上げましょう。
      文面から読めば、充実した一日を送ったのも感じられます。
      来年の再就職のことを考えると、気分不振となります。

    2. 電羊齋 より:

       >阿敏 様
      最近は家に帰るのが遅く、なかなか更新できません。
      「三国の歌」をコピーしていただき、ありがとうございます。
      1月ごろ上京するつもりです。
       
      就職はまあ何とかなるでしょう!
      気楽にいきましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください