休息

LINEで送る
Pocket

 月曜日に原稿を納品後、体力・精神力共に限界に達したので、水曜日まで休みをとることに。
 ここ数ヶ月まとまった休みがない。
 午前中にお仕事をもらっている各翻訳会社にメールで連絡。
 午後は論文を読んだり、ネットなどをしてボケーッと過ごした。

 それから、はてなブックマークのTwitter連携機能に登録し、歴史系記事のブックマークをTwitterに反映できるようにした。うちのTwitterアカウントは主に歴史系の話題を語る場所なので、連携機能は大いに役立ちそう。

 疲れたので23時ごろ就寝。自分としては異例の早寝。

 火曜日は目が覚めたらなんと11時。12時間ぐらい寝た計算。
 昼から大連市中心部へ出かけ ひさびさに日本料理屋ですきやき定食を食す。量も多かったし、味もよかった。定食についてた茶碗蒸しはちゃんと銀杏が入ってた。
 それから、日本書専門書店の永東書店で本を買う。
 日本料理屋と永東書店で約一ヶ月ぶりに外で日本語を話した。基本的に在宅勤務だし、うちの近所は日本人が皆無。
 それから、バスでうちの近所に戻り、買物して、ついでに米線を食べて帰宅。
 日本文化分をしっかり摂れた。

 水曜日は、頭痛がひどく、一日中家で寝ていた。
 今までの疲れが出たらしい。
 夜、少しマシになってきたので起きだして、ブログのアップグレード作業を実施。

 本日木曜日はブログの更新、読書などをして過ごした。
 今日になって、体力・精神力がようやく回復してきた感じがする。

    休息” に対して1件のコメントがあります。

    1. 大野 広之 より:

      お疲れ様です。休息されたようで、いかがでしたでしょうか。こちらは、いろいろと慌ただしく過ぎております。気温も下がってきましたが、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。腰痛も冬の訪れとともにケアが必要かと思い、あらかじめ接骨院に行って「予防」につとめております。またよろしくお願い致します。

      1. 電羊齋 より:

        ありがとうございます。
        気力体力共に回復いたしました。こちらでは最低気温が零度を下回るようになりました。
        何事も体が資本です。
        年末年始の忙しい時期がやってまいりますが、何卒ご自愛の程を。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください