5月23日 星期三 雨 上课

从今天开始,我担任公司的日语培训的老师。
 
虽然我还是新员工,但能做老师,不愧是什么事都畅通无阻的美国企业啊。
 
今天是第一天,所以心里很紧张。
培训结束后,跟前辈的老师一起谈论今天要反省的地方,我有很多事情要改正。
 
下次我更要努力,讲得更好!
 
 
今日から、会社の日本語トレーニングの講師を担当。
まだ新入社員なのに、こういうことができるあたりはさすが融通無碍なアメリカ企業。
 
今日は初日ということもあって緊張。
本日のトレーニングが終わってから,先輩の講師と反省点を話し合ったが、本当に反省点だらけ。
 
次はもっとましな授業をしようと思う。
 
 

5月23日 星期三 雨 上课” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    日本語講師ですか、僕も去年11月まで、1ヶ月の中国語講師の仕事を体験しましたげど、貿易仕事と違い、かなり挑戦的な仕事でしたね、ちなみに、いつも夜9:00~深夜12:00だったので、大変!
     

  2. より:

    社員に日本語の授業を与えた後、満州族の方がいれば、(趣味がありそうな方)にも満州語に関する知識を教わってみてください。それもいいと思います。確かに大連としても満州地方ですからね。

  3. 来帮 より:

    熟能生巧.

  4. 電羊齋 より:

    みなさん。ご返事が遅れて申し訳ありません。
    この3日間ほど本当に忙しくて、ブログにアクセスできませんでした。
    >kk981360 様
    夜9:00~深夜12:00というのはすごいですね!
    私は夕方の1時間だけなんでまだましですね。
     
    確かにかなりきつい仕事です。
     
    >阿敏 様
    はい、私の上司の一人が満洲族です。
    (満洲語はできませんが)
    時間に余裕ができたら、一度いろいろ聞いてみたいですね。
     
    大連は満洲地方とはいえ、文化的には山東省の色彩が濃厚で、いわゆる「満洲」的な特色はあまり感じないです。
    瀋陽はまだかなり満洲族の色彩が残っていますが。
     
    >lailihong 阁下
    你好!
    谢谢鼓励!
    我一定要天天向上啊.
     
     
     
     

コメントは受け付けていません。