近況報告(2014.5.6)

 新しい職場に入って半月あまり。

 
 細かいチェック作業が多く、そのため覚えることがものすごく多い職場です。仕事では、ミスやチェック忘れがまだまだ多く、上司に迷惑をかけています。

 3ヶ月単位の派遣契約で、今回は6月末までの契約。

 更新してもらえるかどうかはわかりませんが、できるだけがんばります。

 

 もちろん現在の立場では給料も仕事の幅も限られていますので、働きながらいろいろな資格を取得し、少しずつステップアップを図るつもりです。
 
 それに、派遣契約はあくまで有期契約なので、今の職場に留まるにせよ、転職するにせよ、必ず正社員を目指したいと思います。

 それから、最近決意したことですが、友人との飲み会と仕事上での「おつきあい」を除き、正社員になるまでは禁酒することにしました。なので、最近は家では全然飲んでません。

 言ってみれば、酒好きの自分に与える小さな「ハングリー精神」です。

 

 概ね45歳頃(2018~19年頃)までには老後に向けて安定した基礎を築きたいと考えています。

 
 さて、ゴールデンウィークですが、今年はどこへも行かず、ひたすら積読本と積DVD、録画番組の消化に勤しんでいます。
 ここ数ヶ月多忙だったせいで積読本がたまってきましたので、今月を私の「積読本消化強化月間」に指定しました(^_^;)
 

 今日はゴールデンウィーク最終日。

 本をあと一、二冊読んじゃおう!