4月7日 星期六 雨转晴 足球

LINEで送る
Pocket

下午跟朋友们踢足球.

我们原来打算使用草坪的场地,但不能用,就不得不踢在田径的跑道上.
加上对手就是辽宁师大的体育系,我们当然一败涂地了.
今天的体育系队有一个穿着日本国家队队服(复制)的人,他踢得特别漂亮.
他用很华丽的脚法来很轻松地对付我们外行人.
今天的MVP一定是他吧.
虽然我们也有人穿阿根廷国家队和皇家马德里的复制队服,但光靠队服就不能胜利啊!
 
 
午後、友人たちとサッカー。

最初は芝生のグラウンドを使う予定だったのだが、結局都合がつかず、競技場のトラックを使わされることになった。
しかも相手が遼寧師範大学体育学部チームだったのでボロ負け。
今日は体育学部に日本代表のレプリカユニフォームを着ていたのがいて、そいつがまた上手い。
華麗なドリブルで素人の我々を軽くあしらっていた。
今日のMVPは間違いなく彼だろう。
こっちにもアルゼンチン代表やレアルマドリード(のレプリカユニフォーム)がいたけどやっぱりユニフォームだけじゃ勝てん!
 

    4月7日 星期六 雨转晴 足球” に対して1件のコメントがあります。

    1. より:

      大連は”サッカーの城”って言われ、街角で華麗な技を披露しているのがよくあることだ。
      大学時代に、サッカーに自信がある学生が大連に来て、自分のサッカーがどれほどショボイだと分かった人が多くいました。
      懐かしくなりましたわ~

    2. 電羊齋 より:

      >宋天 様
      はい、大連はまさに「サッカーの街」ですね。
      労働公園には「巨大サッカーボール」がありますし(普通の町なら毛沢東像でしょう)、大連実徳のファンは結構熱狂的で、サッカーの見方もよく知っている感じがします。
       

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください