11月19日 星期天 晴 吃牛排

今天跟朋友一起去开发区买东西后,回到我家附近的新玛特里的牛排店吃牛排套餐。两个牛巴,炒饭和薯条,两份的冰淇淋,一瓶葡萄酒,两杯咖啡,一共58块。今天我请客。葡萄酒作为礼物给朋友。
(葡萄酒这玩意儿就是女人和小孩喝的!)
 
好吃!真的好吃!我好久没享受这么奢侈。
啊!真幸福!
 
但我平时并不习惯用餐刀和叉子吃饭,所以刚开始吃的时候,吃得很别扭。
大概右手拿着餐刀,左手拿着叉子吧,对不对?
 
跟朋友侃大山吃好吃的饭,就是无上幸福啊。
 
回家后更新博客。
 
昨天和今天我能好好恢复精神了。
 
从明天开始,再努力奋斗吧!
 
今日は友人と開発区で買い物したあと、近所の新マートに入っているステーキ屋でステーキセットを食う。ビーフステーキ二つと付け合せのチャーハンとフライドポテト、アイスクリーム二人前、ワイン一本,コーヒー二杯で58元。今日は俺のおごり。ワインはおみやげとして友人にあげた。
(ワインなんちゅうもんは女子供が飲むもんや!)
 
うまい!本当にうまい!久々に贅沢を味わった。
ああ、幸せ!
 
ただ、普段ナイフとフォークを使い慣れていないので、初めのうちは食べるのに苦労した。
確かナイフは右手、フォークは左手に持つんだったっけか?
 
友人といろいろ馬鹿話をしながらうまい飯を食う。これに勝る幸せはないなあ。
 
午後は家にかえってブログの更新。
 
昨日、今日でかなりリフレッシュできた。
明日からまたがんばろう!

11月19日 星期天 晴 吃牛排” に対して3件のコメントがあります。

  1. 依依 より:

    我偶然来到了你的空间~你对中国很感兴趣的,是吗?

  2. (ソウカン) より:

    素人ですけど、昔から中国語のMSNスペースサイトを見る際に、いつも文字化けが発生します、偶然にキミのサイトで「乱マ対策」ボタンがあって、それを押してから、文字化けがなくなった、それはなぜですか、僕はサイトの表示フォトを変えてもうまくいけない。お時間のほう差し支えないならば、御返答いただければ幸いです。下記のメールに送信していただけませんか。よろしくお願いします。
    soukan88@yahoo.co.jp

  3. 電羊齋 より:

    >精灵 阁下
    你好!
    我对中国和中国历史很感兴趣,已经到了“中国瘾”的地步了,嘿嘿(~_~)
     
    >ソウ カン 様
    はじめまして。
    解決策が役に立ったようでうれしく思います。
    これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。