9月30日 星期六 晴 解放了!

我终于进入放假了!
 
下班时,公司给每一个员工发一盒月饼!
 
5555,
谢总经理开恩!
 
然后,到体育场看足球比赛,结果是1:4、今天的大连队踢得真不象话。
 
从明天到6日,朕去南巡,微服私访,体察江南的民情。
所以不能更新,请谅解!
再见!
 
ついに休暇に入った。
終業時、会社が社員一人一人に月餅を一箱ずつ配ってくれた。
 
社長殿
ありがたき幸せにござりまする~
 
それから体育場でサッカーを見る。結果は1:4、今日の大連のプレーはまるでだめ。
 
明日から6日まで、南方視察に行き、民情を探ってくる。
そのため更新はできません。
ではまた。
 
 
 
 

9月30日 星期六 晴 解放了!” に対して3件のコメントがあります。

  1. tacaQ より:

    5555ってどんな意味があるんですか?

  2. より:

    国慶節休暇ですか、いいね、羨ましい!前から思ってたけど、「電羊斎」ってどういう意味ですか?
    でも長い休暇なのに日本に戻らないで、中国で旅行することは偉いですね。
     
     

  3. 電羊齋 より:

    >阿Q 様
    5555は「うううう・・・・・・(涙)」という意味です。
    5の中国語の発音はwuですからね。
    中国のネット上でよく使われる用語です。
     
    >lq981360e 様
    さっき帰ってきました。
    旅行中は体調を崩して散々でした。
     
    電羊斎の意味ですが、アメリカのSF(科幻)作家のPhilip K. Dick(菲利普·迪克)の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか(Do Androids Dream of Electric Sheep?) 」から取りました

コメントは受け付けていません。