9月19日 星期二 晴 無題

LINEで送る
Pocket

今天是比较有空的一天。
所以又整理文件材料,又给新员工教日本的广播体操。
 
刚才我调查一下,DVD光驱乱立很多规格。
对用户来说,只是很大的麻烦。
 
我决定明天到电脑店试试看很多规格。
 
 
今日は比較的暇な一日。
それで書類を整理したり、新入社員にラジオ体操を教えたりした。
 
さっき調べてみたが、DVDドライブはいろんな規格が乱立しているらしい。
使う側としては単に迷惑なだけだが。
 
明日、パソコン屋でいろんな規格を試してみることにする。
 
 
 

    9月19日 星期二 晴 無題” に対して1件のコメントがあります。

    1. zhang yongli より:

      おかげさまで、その頃家に居なかったので、
      無事でした。
      「郷に入りては郷に従え」しかいえませんね!

    2. より:

      僕のブログに書いて頂いた論述には同感しています。
      中国の問題は政治制度を変えればいいという問題じゃないと思います。日本と比べ、中国は大きすぎます。歴史上にもいろいろあったし、国際社会に飛び込んだのはただ最近十数年のことで、一歩一歩で着実に進まなければ、大変なことになっちゃいます。幸い日本を含め、たくさん外国と政治、経済、文化などの交流を深めたことのおかけで、御互いに理解と信頼を築きつつでありますので、将来は明るいです。
      頑張ろうぜ!
       
       
       

    3. 電羊齋 より:

      >魚が大好きなブタ(爱吃鱼的猪) 様
      日本は台風や地震など災害が多い国ですから、気をつけてくださいね。
      >「郷に入りては郷に従え」
      そうですね~
      私は今でもつい「日本人」としての考え方で行動してしまうので大変です。
       
      >lq981360e 様
      確かに政治制度を変えればいいという問題ではありませんね。
      中国は国も大きければ人も多いですから、何をするにも時間がかかります。日本なら1年で出来ることでも中国では3年も4年もかかります。
      こういう大国では、日本のように物事をすばやく進めようとすると、逆に大混乱になりますね。
      まさに「治大国如烹小鲜」ですね。
       
      日本人はえてして「中国は遅れとるな~」といいますが、中国には中国のリズムがありますからね。
       
       
       

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください