12月3日 星期六 晴转多云

今天睡到中午,睡得很舒服。
 
下午先洗衣服,然后玩电子游戏。今天玩棒球游戏,在游戏里,阪神队获得日本冠军!
 
晚上辽大的D老师请我吃烤肉。我和她一家人一起在第四医院附近的“福云龙”吃烤肉。那里的烤肉真好吃,不亚于西塔的。
听说,老师的弟弟是银行的副行长,以前去过日本工作。弟弟的儿子也马上去日本留学,现在开始学习日语,所以他们会说日语。他们请我教他日语。我就答应了。我想给他们尽所能的帮助。
 
我们大家吃得很高兴,真是大鱼大肉的吃,谢天谢地!
吃完以后,他们把我送到小区,谢谢!
 
七点半左右回到家里。
 
 
 
 
 
今日は昼まで寝た。よく寝たので気持ちいい。
 
午後はまず洗濯、それからゲーム。今日は野球ゲームをやった。ゲームの中では、阪神が日本一!
 
夜、遼大のD先生が焼肉に招待してくれた。私と先生のご家族とで、第四医院の近所の「福雲龍」で焼肉を食べた。そこの焼肉は本当にうまい、西塔(瀋陽の韓国人街)に勝るとも劣らない。
 
なんでも、先生の弟さんは銀行の副頭取で、以前日本で仕事をしていたそうだ。その息子さんももうすぐ日本に留学するとのことで、いま日本語を勉強しはじめたそうだ。それで、私に日本語の指導を頼んできたので、私はすぐにOKした。出来る範囲で協力したい。
 
大変楽しく食事をして、思う存分食いまくった。感謝感激。
食べ終わった後、先生たちは私を団地まで送ってくれた。ありがたい!
 
7時半ごろ帰宅。
 
 
 
 
 
 

12月3日 星期六 晴转多云” に対して5件のコメントがあります。

  1. heng より:

    HI! こんにちは。中国語ますます上手になったようですね。おめでとう。

  2. 電羊齋 より:

    >Nancymsn72 様こんにちは。いえいえ、まだまだです。いつも辞書を引きながら書いてますから。これからも努力します。

  3. 利剑 より:

    弟弟的儿子也马上去日本留学 (不自然)他的儿子也马上去日本留学这里用代词[他],通过上下文可以明白是[老师的弟弟]。

  4. 電羊齋 より:

    >我不吸烟_虽然那并不难学  様谢谢详细的纠正!最近怎么样?

  5. 利剑 より:

    要面对下个月的计算机本科考试,正在拼命复习呢。

コメントは受け付けていません。