2023年7月8日 土曜日 くもり時々雨 本を読む時間がないという苦痛

8時半頃起床。

本日もお仕事。
午前中はエンジンがかからず、午後からようやく調子が出てきた。
昼食はスナックパンと昨日の残り物の回鍋肉という妙な取り合わせ。
21時頃まで仕事。

今日は結局一歩も家から外に出なかった。


最近は忙しくて読書ができず、インプットができていない状況。
自分にとってはこれが苦痛。
身体的にしんどいのは耐えられても、インプットができず、ただひたすら消耗していく日々には耐えられない
本を読むまとまった時間が欲しい。

気分転換のための趣味の時間も取りたい。

それと運動不足も解消していきたい。
体を動かせないのも結構苦痛。

とりあえず目の前の大量の仕事を片付けてから、一度生活リズムとスケジュールを再編成したい。
仕事と読書と趣味と運動の四つがうまく回るような生活リズムとスケジュールにしたい。

まあ、ただ、現状では難しいかもしれない。今の状況はまさに「貧乏暇無し」というやつなので。

とりあえず今の仕事の山を一つ一つ片付けていくしかない。
明日日曜日も仕事。

やれやれ。