2023年7月11日 火曜日 晴れ時々くもり 寝不足

昨夜はなかなか眠れなかった。
午前中は先週から訳していた原稿を最終チェックして納品。

昼頃、昼食をとりに外出。
なか卯でカツ丼を食す。
ついでに本屋に寄って、岩波書店の『思想』7月号を探す。小特集「E・H・カーと『歴史とは何か』」が目当て。
だが、すでに在庫なし。
ネット書店をあちこち検索しても「在庫なし」ばかり。
ようやく在庫のある某ネット書店を見つけて注文したが、「お届け日」が7月25日。うーん。

午後から19時前まで、次の原稿を翻訳。
昨晩眠れなかったダメージが午後になって効いてきた。
午後はかなり眠く、なかなか進まず。
キリのいいところで作業を切り上げた。

今夜は早く寝て、明日の自分にがんばってもらおう。