2023年10月19日 木曜日 晴れ お仕事とCS

今日は午前中から夕方にかけて仕事。
昨日仕上げた作業の推敲、最終確認を行い、夕方頃納品。

シャワーを浴びて、それから夕食を準備してテレビの前へ。
今日はセリーグCSファイナルステージの阪神VS広島を観戦しつつ、イニングの合間にパリーグのオリックスVSロッテにチャンネルを切り替えて途中経過を確認。
今日は伊藤将司がなかなかコントロールが定まらず広島打線に押され気味で、阪神もなかなか打線に火がつかず、心臓に悪い展開が続いた。
やはりCS独特の緊張感があるのだろうか。

しかし、最後は9回表に岩崎がビシッと抑え、その裏二死満塁で木浪がサヨナラヒット!
サヨナラ勝ちの瞬間、思わずテレビの前で「うおおお!」と叫んでしまった。
(※近所迷惑になるので、以後慎みたい)

パリーグの方は今日もシーソーゲームで、今日はロッテが勝利。

明日はひさびさに手持ち案件がゼロになったので、雑務などをするつもり。