2023年10月20日 金曜日 くもり時々雨 日本シリーズ進出決定!

今日は新規案件がなく暇だったので、昼間は本を読んで会計の勉強。
インボイス制度に電子帳簿保存法などなど、いろいろややこしい。
会社勤めなら会計の人に任せられるけど、個人事業主なので何から何まで自分でやらなきゃいかんのである。
おーん(岡田監督風)

18時からCSファイナルステージの阪神VS広島戦を見る。
ロースコアの競り合いでハラハラドキドキの展開。
しかも今日の球審はストライクの判定が辛かった。特に左打者の外角低め、右打者の内角低めの判定が辛く、阪神と広島双方の投手が苦労していた。
打線も本調子ではなかった。
投手陣がしっかり抑え、木浪、中野、ノイジー、森下の好守もあり、打線も四球をしっかり選んでなんとか勝てた感じ。
そして、3連勝で日本シリーズ進出決定!
岡田監督の勝利監督インタビューの後、スタンドの阪神ファンが岡田監督の現役時代のヒッティングマーチを歌っていたのが面白かった。

ただ、3試合とも先制点は広島が取っていたし、広島の各選手も粘り強いプレーを展開していたので、見かけは「3連勝」という数字だが、実際には紙一重だった。
日本シリーズ進出決定は喜ばしいが、まずは勝って兜の緒を締めてほしい。

広島はこの一年で本当にいいチームになった。やっぱり新井さんが監督になってから全員野球でコツコツ攻めてくるカープに戻った感あり。今シーズンは本当によくやったと思う。来年以降も手強いチームになるに違いない。