2023年12月15日 金曜日 くもり 無題

昨夜はあまり眠れず、しかも嫌な夢も見たので、体調も気分もすぐれなかった。首も少し寝違えた。
身体がだるいので熱を測ってみたが平熱。
いちおう念のために葛根湯エキスを飲む。

体調と気分が回復してきた午後から作業に入る。
昨日来た短い割り込み翻訳案件を仕上げ、夕方頃に納品。

それから中国情勢に関する新書本を一冊読み、感想を『読書メーター』に投稿。

今夜は鍋にするつもり。身体を温めてスタミナを養いたい。
週末は部屋の片付けを予定。
なんかいつまでたっても部屋が片付かない。本が多くて、さながら古本屋の倉庫といったところ。
まずは最近買った本棚に本を詰めていく作業をするつもり。