2024年8月22日 木曜日 晴れ時々くもり まだだ、まだ終わらんよ!

午前中は気分がすぐれない。
熱はないのだが、頭痛がして身体がすこしだるい。
どうもクーラー病らしい。
とりあえず頭痛薬を飲む。

昼頃から仕事のエンジンがかかってきた。
今日は2000字ちょっと翻訳した。

18時頃から22時過ぎまで近所の居酒屋で飲み食い。
ビール生中(先発)→黒糖焼酎(セットアッパー)→芋焼酎(クローザー)という華麗なリレーを決める。
そして馬刺しなどをおいしく食べた。
居酒屋の大将といろいろ会話する。普段は家に閉じこもって仕事をしているので、中国語の前に日本語を忘れそう。
居酒屋での大将と他のお客さんとの会話は貴重な機会である。

さきほどシャワーを浴びて落ち着いたところ。

今日の阪神は負け。
まだだ、まだ終わらんよ!
明日からマツダで鯉を三枚に下ろしてくれる!