2024年9月27日 金曜日 くもり時々晴れ めちゃくちゃやったれ

今日は9時半頃起床。
11時頃から作業開始。

15時頃に作業終了し、自民党総裁選の結果を見る。
石破氏当選。
んまあ、高市氏よりはマシという程度かな。
自分はどちらにせよ今の自民党には期待できないんだよなあ。
裏金、統一教会の問題は言うに及ばず、経済政策、福祉政策、外交、安全保障、危機管理すべてダメダメ。

16時に近所の整骨院へ。
今日もマッサージと電気。
今日は先日とは別の中国人留学生のお客さんと出会い、少し中国語でおしゃべり。
整骨院に来ているということは留学生活でもいろいろ疲れることがあるんだろう。
京都は大学が多いので留学生も多い。

それから近所のスーパーで買い物をして帰宅。

夜はスポナビで阪神VS広島(マツダスタジアム)の試合をチェック。
延長12回サヨナラ負け。
度重なるチャンスで点が取れない。そして投手陣が捕まる。ある意味今年を象徴するような試合だった。
首位巨人が中日に勝ったため、マジックは1に。
優勝は絶望的に。
阪神の選手たちは、こうなったらめちゃくちゃやったれというか、結果を気にせず全力で悔いなくプレーしてほしい。

明日はとりあえず休むつもりだったけど、仕事をしようかなという気分にもなってきている。
明日の朝の気分と体調で決める。