2024年10月18日・10月19日 低気圧と名作映画と焼肉など

2024年10月18日 金曜日 くもり時々雨 低気圧と名作映画

低気圧のせいか午前中は眠くて調子が悪かった。
昼前にようやくエンジンがかかってきて、仕事をなんとか一件片付けた。

16時から整骨院へ。
もみほぐしと電気マッサージなど。

16時半頃に整骨院を出て、スーパーに寄って買い物をして17時頃に帰宅。
帰宅後、リングフィットで筋トレ。

18時からクライマックスシリーズを観戦。
ベイスターズ3連勝!すごい勢い!

20時から『虎テレ』配信の『熱血!タイガース党』を観る。
内容はCS回顧、藤川球児新監督就任と今後への展望、フェニックスリーグについてなど。

22時からはネット上の映画鑑賞会「トンチキ映画と名作映画を交互に見る会」に参加し、今回は名作映画『イエスタデイ』を鑑賞。
ストーリーと脚本と映像とビートルズの楽曲が上手く絡み合った傑作。
音楽って素晴らしいと思える映画だった。
ビートルズの曲をもっと聴いてみようと思った。

2024年10月19日 土曜日 くもりのち雨 焼肉など

今日は朝からめちゃくちゃ眠い!
寝不足と低気圧のせいかな。

今日は用事で外出。

9時20分頃に家を出て電車に乗ったらすぐに眠り込んでしまい、あっという間に目的地に着いた。
実家の家族との用事のあと、みんなで焼肉を食べた。
うまい!たらふく食べた!家族との会話も楽しかった。
帰りの電車でもぐっすり寝て、これまたあっという間に自宅最寄駅へ。

今日は筋トレはお休みして、ストレッチと背筋トレーニングだけ実施。
夕食は冷凍食品で軽く済ませた。
今日は巨人が勝った。
CS。両チームともいい試合してるなあ。 阪神にこういう試合をしてほしかった。

ビートルズの曲を聴きながらこのブログを書いた。